運気のバロメーター♡

皆さま、自分の運気がどんな状態かを見分ける目安が、それぞれあると思います

私の場合は、部屋のパキラの元気の良さと、シンクロニシティの多さ。

自分が心地よい流れに乗りつつあるとき、このふたつが顕著に表れます。

ちなみに、このパキラは大学時代に先輩から小さな鉢植えでプレゼントされたものですが

植物を育てることに慣れていない私でも大丈夫。もう20年以上、生活空間に彩りを添えてくれています。

あるときふと、自分の状態とパキラの元気の良さが連動していることに気づきました

体調も運気も心地よくすごしているとき、パキラものびのびと鮮やかな表情ですが

イマイチ調子が上がらない・・・というとき、パキラも元気がありません

その後、パキラの葉の色が変わり、葉を落とし、やわらかな新緑がキラキラと芽吹き始める頃

私も新しい流れに乗っている、ということが多い。

植物って(もちろん動物も)、場の空気や状態を察知するのかもしれない。そんなふうに感じています。

 

そんな生活共同体(?)のパキラは今年、研究室の教授のアドバイスのおかげで(!)、株分けに成功しました。

上に上にとずいぶん伸びたものを今後どのように育てようか、どうすればいいのかな・・・と思っていたら

職場の研究室の教授と「たまたま」 植物の話題になり、、パキラの株分けの方法を教えていただいたのです(ものすごく詳しくて驚き!)

まさかコンピュータサイエンスの最先端のプロフェッサーから、植物の育て方を教えて頂けるとは!!

早速教えて頂いたアドバイスどおりに取り組み、ドキドキしながら経過を見守ったところ

当初、自分の変化に戸惑ったようだったパキラが、しばらく経ってから安心したのか葉をのびのびと広げ、綺麗な新芽を出し始めるのを見て

生命力って宇宙のチカラだなあと感動しつつ、自分の状況と併せて考えて、運気のバロメーターだと実感しています。

 

そしてもうひとつの運気のバロメーター、シンクロニシティの多さ。

きっと皆さまも体験が多々あるのではないでしょうか。自分がいい流れに乗っているときにたびたび訪れる偶然の一致。

探していたアイテムを「たまたま」会った人がプレゼントしてくれたり、

必要な情報が「ふとスイッチを入れた」ラジオから流れてきたり、

メールを送ったら「ちょうど連絡をしようと思っていた」とジャストタイミングを喜ばれたり、

普段行かない場所なのに「なんとなく」訪れてみたらものすごいラッキーな出来事に出逢えたり・・・。

こういうシンクロニシティの面白さって、いつも、【思いがけないところから】展開するということですよね

そして過去の時間のひとつひとつが、パズルのピースをピタッとはめたように組み合わさって

「ああ、あのときのあの経験が、ここに繋がるのね!人生にムダな時間なんてひとつもなくて、そして自分の直感と選択ってやっぱり大事」と感嘆することが私はしばしばあります

自分の人生に対する信頼感を実感します。

 

ではそんな運気UPな状態は、どうすれば作れるの?ということを

今までの経験を振り返り、そしてこの半年ほど、特にこの2か月重点的に試して納得した方法(コツ)を次回に綴ろうと思います

運気というのはひとりひとり特色があるし、自分のバイオリズムやコンディションに加え人間関係の中で相手の影響も受けますから

いつでも絶好調でウルトラ級の最高をキープし続けられる、という性質のものではない。

常に全速力で走り続けることができないのと同じように、

運気にも緩急や休息、必要な時間や飛躍&安定するタイミングは人それぞれ。

でも、運気をUPするコツも確実にあると思う。

それらを読み(感じ)取り、必要な準備と行動をして、流れが来た時にスムーズに乗る、というのが

自分の人生を楽しむ実力、嬉しいシンクロニシティをたくさん引き寄せる運気の良さに繋がると思うのです

実際、私の周囲にいる素晴らしい活躍をしている方々と話をするたびに、それを実感します。

そんなワクワクの素を皆さまとシェア&実感し、毎日をさらにワクワクすごせるのが私の楽しみのひとつです♪

 

そして!ワクワクのシェアといえば、やはりコレ。私の超ストライクゾーンの海外ドラマ、『OUTLANDER』がますます盛り上がってきました♡♡♡

9月10日に世界各国でシーズン3が放映されます!

(私はそもそも海外ドラマを観られるチャンネルを契約していないので、今後、日本のどの配信会社がOUTLANDER のシーズン3を配信するかで初契約をする予定)

ウェブの予告編を観るだけで涙がこみ上げるほど、その映像のクオリティの高さに驚いていることは先日のブログにも書きましたが

原作の面白さとドラマの面白さがこんなにも相乗効果のある作品に出逢えて本当に幸せ!!!

原作の小説(和訳されているのは25巻まで)は、何度読み返しても文章の面白さと展開の奥深さに感嘆するし

ドラマの脚本も、原作へのリスペクトが伝わってきて、キャストやスタッフの方々の魅力も最高です

そんな『OUTLANDER』の素敵さがぎゅっと詰まったウェブサイト Outlander Community がコチラ!

今までのエピソードの数々、撮影状況やキャストの表情などもりだくさんでワクワク満載ですので興味ある方はご覧になってみてください♪

ウェブショップのアイテムも、「キャー♡」と欲しくなるもの満載・・・♡♡♡

私は英語(外国語全般)が得意じゃなかったのに、Outlander を通じて英語の世界も楽しくなってきました

今年後半は英語も勉強し始めるので楽しみ!学生って楽しい!

余談ですが、コツコツ地道に取り組み続けているスペイン語。これが、スペインのアウトランダーファンの方の情報発信を見ることで、スペイン語の表現も糸口が見えてきて嬉しく、世界の広がりにワクワクしています。

ただ・・・

スペイン語は好きだけれど、スペイン語読みだと「ジェイミー」が「ハイメ」になるのが、どうしても納得いきません。「ジョージ」が「ホルヘ」になるのもビミョー。

スペイン語圏の方々はOutlander の原作を読むとき、ジェイミーのことを頭の中で、「ハイメ」って読んでいるのかしら。絶対、ジェイミーのイメージが変わってしまう!!!と勝手に地団太踏んでます(笑)

 

 

PS. 9/22~24 に、心から尊敬する大好きなRue de Ryu の龍さんが来仙、仙台販売会を開催されます

女性に生れて良かった!と毎日がキラキラ輝きを増す至福のアイテムたちに出逢える、皆さまに大人気のフィッティングです

予約希望の方はお知らせくださいね。(すでにご希望頂いている方はメール返信済ですのでご確認ください)

 

ではでは、皆さま引き続き心地よい夏を!私もまだまだ夏季休暇満喫中♪

タイトルとURLをコピーしました