可愛さ、加速中♡

 

 

 

 

「早く!ゴハン、早く!」と待っている太郎Jr.

 

もー

この可愛らしさ

ウルトラ級ですよね♡(←姉バカ全開)

お座りとお手とハイタッチを生後2か月で軽々習得したことは先日のブログにも書きましたが

太郎Jr. の賢さおよび可愛らしさはそれだけじゃありません

お座りするときの、ピシッと決まる姿勢がまたすごい!!!(注:ご飯を食べる前限定)

両脚を揃えて背筋を伸ばし、真剣なまなざしでまっすぐ見つめるその姿にホレボレします♡

ふだんはやんちゃでパワフルで自己主張がはっきりしている性格ですが

話しかけると、こちらが言っていることを一生懸命聞いて、理解しようと考えている様子

可愛らしさと賢さが日々増していきます

私を見つけるたびにパッと顔を輝かせてまだ短いしっぽをちぎれんばかりに振りながら嬉しさのあまり耳をぺた~っと寝かせお気に入りのおもちゃをくわえて全速力で駆け寄ってくる太郎Jr. と遊ぶのが、私の毎日の楽しみのひとつに加わりました♪

 

本日は雪が降った地域も多かったですよね、皆さまの地域はいかがでしょうか

暖かく安全に心地よくおすごしくださいね。

私は寒さが苦手で、仙台より北には絶対に住めないと思っていますが

今朝の見事な積雪に歓声を上げました(ふわっふわの雪が20cm位積もってた)

生れて初めて見る雪にびっくりしながら、おそるおそる前脚を伸ばし、

歩きはじめたら自分の脚の長さより深い雪にすっぽり入りつつ、嬉しくなって駆けまわる太郎Jr. の姿!

真っ白な雪の中、黒柴が走るのってとびきり可愛い!!!

ああ可愛い♡仙台に住んでいてよかった!と思った1日でした。

 

聞かれてもいないのに太郎Jr.自慢を続けますよ~~~

先日、初めて動物病院に行き、ワクチンを打ってきました

普段強気だけど臆病な性格だし、怖がりだから、きっと怯えて注射も嫌がるだろうしわんぱくだから暴れるかも・・・と心配しつつ

愛車のMA号に乗せて、ノリノリの Marc Anthony のサルサを聴かせて(太郎Jr. の)気分をアゲながら行ったのです

案の定、ゲージの中でキュ~ン・・・と不安そうに鳴くので

大丈夫だからね!と励ましながらそばにいたのですが

診察台に乗り獣医師の先生とスタッフのお姉さまがたに囲まれたら

あら?

あらら?

なんだか嬉しそうににこにこしてる!!!

「可愛いですね!2か月ちょっとだと、まだ人見知りしないでしょう?」とイケメンの獣医師先生に聞かれ

「え?!犬にも人見知りの時期があるんですか?!」と思わず聞き返しました

そんな会話をしているときにも、スタッフの方々に注目されてゴキゲンな太郎Jr.。

いつものわんぱくぶりがウソのように、穏やかににこにこしながら甘えて嬉しそう・・・

人見知り前とはいえ、愛想よすぎなのでは?と内心思いつつ

先生の診察にもイヤがる様子ひとつせず(さすがプロフェッショナルな獣医師!てきぱきとした診察に感嘆)、この機会に爪も切ってもらって

成長ぶりもしっかりしているし、心音もOK、健康です、と言われてほ~っと安堵。

「実はですね、この子は、お座りもお手もそしてハイタッチもできるんですよ!」と自慢してきました♪ (「え?!それはすごいですね!」とびっくりされた!)

そんなこんなで太郎Jr. は注射も嫌がらず(というか気づかず)、動物病院に行くのは怖くない、とインプットされたみたいで一安心。先代の太郎は病院が大っ嫌いで、車に乗せると車酔いする体質でしたが、太郎Jr. はドライブも大丈夫な様子。暖かくなったらMA号でどこかに遊びに連れて行こうかなと思います。

 

話は変わって、1月のハーブクッキーご注文くださった皆さまから届いた嬉しい感想、

今月も本当に嬉しく拝読しました

頂いたメールを読みながら、私も自分のハーブクッキーの味が大好きなので、嬉しさとともに美味しさを共感できる幸せ実感。

特に私はオーガニックアーモンド&サンフラワーシードが大好きで

サクサクした香ばしさにうっとりしています

皆さまの元気の素のひとつに楽しんで頂けて嬉しいです

2月もとっておきの美味しいレシピを取り揃える予定♪

毎日のティータイムや贈り物にもおすすめのクッキー各種を焼成します

ギフト各種はラッピング(ギフトシールやのし等)対応していますのでご希望の方はお知らせください。

 

前回のブログ(書き上がったら消えてしまった文章)を、書きなおそうかなと思いましたが

毎日あっという間で濃いめの日々のため

前の記事もそのままに!今回の記事は今日の想いを!綴りました

(前回書いた内容はまた別の機会にお伝えしますね)

明日も、明るい一日を。

引き続き優しい時間もりだくさんの1月になりますように!

タイトルとURLをコピーしました