毎日、全力疾走中。元気の素いろいろ、それから二重まぶたのこと。

 

 

 

 

写真は、オーストリア出張のお土産に頂いたザッハトルテとヘーゼルナッツチョコ。

ヨーロッパのチョコレートの濃厚な甘さが大好きなので

研究室の教授がわざわざ買ってきてくださったザッハトルテを見て思わず歓声を上げました

嬉しい♪♪♪

超多忙な日々をすごしていますが、こんな嬉しいサプライズに元気回復、充電満タンです

さらに!

私の中でのキング・オブ・フルーツ。晩白柚も、頂きました!

皆さまにもぜひその見事さをお伝えしたくて撮った写真がコチラ

 

 

 

 

ボーリングのボールサイズといえばおわかりいただけるでしょうか

存在感がわかるように、隣に朱肉を置いてみましたよ!

大きさだけでなくこの晩白柚は、完全無農薬で大事に育てられていて美味しさ格別

重いのにわざわざ地下鉄で持ってきてくださって感激・・・

私は普段あまりフルーツは食べません(農薬のせいか、のどがかゆくなったりたまにかぶれる種類の果物があるので)

ですがこの、九州直送の晩白柚は、別。私にとって、果物の王様。

初めて頂いて食べた時から美味しさのトリコになりました

身がしっかりしていてみずみずしく、爽やかさ満点。香り豊かな味わいで満足感たっぷり

どれくらい好きかというと、昨年具合が悪くて寝込んだ時にもこれだけは食べられ、元気回復できた実績があります

あー、思い浮かべるだけで美味しいーーー!!!

という幸せ感にひたっております♪♪♪

 

2月のハーブクッキーへの嬉しいご感想の数々も皆さまありがとうございます。

私も大好きなレシピなので嬉しいです。特に、ハーブソルトクッキーの爽やかな香りがとびきり気に入ってます

エジプト塩の美味しさも格別ですので、毎日の食卓でぜひ活躍させてください

皆さまの元気の素のひとつに、楽しんで頂けますように!

 

バタバタ忙しくて、毎日全力疾走していますが

全力疾走ぶりではこの子に叶いません

本日の太郎Jr. がコチラです!!!

 

 

先週気付きましたが

太郎Jr. は二重まぶたです。

写真ではちょっとわかりづらいけれどくっきりとアイラインをひいたみたいな見事な二重!

そんな太郎Jr. は、「オレに任せとけ!!!」(注:何を?)っていう勢いで毎日全力疾走しています

性格がハッキリしていてわんぱくで常に強気な子で圧倒されますが

朝起きて私を見つけると、前脚と後ろ脚をのびのびと伸ばしたいけど早くそばにきたくてダッシュしながら伸びをし、さらに一番気に入っているオモチャ(軍手など)を急いでくわえてきて、そんな自分を誉めてほしくてウキウキしながら駆け寄る姿が可愛らしさ満点。

お座りとお手で意思疎通を図ろうとするコミュニケーション力も抜群。

すごく表情豊かで、世界のすべてに興味津々。空を飛ぶ鳥をじっと見つめたり、道行く人を観察したり。

毎晩眠る前には心落ち着けるようにモーツアルトを聴かせてますが

先日改めて、私が毎日聞いているMarc Anthony のノリノリのCDをかけたら

パッと反応し、首をちょこんとかしげ、CDプレーヤーに近づいてじ~っと真剣に聞き入るので驚きました

世の中に柴犬はたくさんいると思いますが、サルサに興味を持つ犬は太郎Jr. だけだと思います♡音楽の趣味が合ってきたようで嬉しい!!!(←・・・・・。)

 

近所の方々やブログ読者の皆さまからも「可愛い!」とお声掛け頂いており

先日は、小さなお子様の子育てに奮闘なさっている素敵なママさんから

「ブログ見てると癒されます!」とメッセージが届いて

役に立てて良かったね!と太郎Jr. に言い聞かせました。

(太郎Jr. の日頃のわんぱくぶりと独創的なイタズラの数々は、ここには書ききれませんけれど!笑)

ではでは皆さま、暖かく心地よくおすごしくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました