雪と黒柴。元気の素各種、オススメのBlog。

 

 

 

 

雪!雪!!雪~~~!!!と駆け回る太郎Jr.

寒がりでストーブの前に座り込んで陣取り一歩も譲らない甘えっこですが

降り積もった雪に目を輝かせて飛び出して行きました

本日の仙台の積雪は19cm (ウチは山なのでおそらくプラス5cm)

太郎Jr. がすっぽり隠れるくらいの雪の中

飛ぶように駆け巡り、白銀の雪景色に黒柴が映えてとっても可愛い♡

超高速で動くのでなかなかいい写真を撮れず、

「太郎Jr. を探せ!」的なショットがコチラ♪

 

 

 

 

 

 

またまた太郎Jr. 自慢ネタになりますが

なんと、「お手」の次に「おかわり」も軽々習得しました

先代の太郎は「おかわり」ができず(めんどくさくて聴こえないフリをする!)

なので犬に対して「おかわり」をあまり期待をしていなかったのですが

太郎Jr. は違う。

ためしに、お手の次に、もう片方の脚をトントン!と示して「おかわり」と言ってみたら

速攻で理解し、ちっちゃな手(脚)を私の手のひらにのせるからビックリです

偶然かな?と思ってもう一度お手とおかわりを繰り返すと、さらりとリピート。

しかもそのときの背筋の伸ばし方がもう可愛くて可愛くて!

やんちゃぶりと、習得力の高さを併せ持つ太郎Jr.。日々、可愛さ更新中です。

 

今月に入って私のもとへ、とびっきり幸せな知らせが舞い込みました

大好きなナチュラルビューティのお友達:Mさんからの、まるで映画のストーリーのようなハッピーなお知らせです

幸せな様子がありありと伝わってきて、思い浮かべるだけで私もものすごく嬉しくて

姉のように慕ってくれている嬉しいメッセージに感激です♪

とーっても素敵な妹(のような存在)がいてくれて幸せ!!!

 

私は親戚づきあいが少ない方ですが

そんなふうに、心の底から幸せ感をシェアできる存在がいて

魂の家族みたいな感覚に心温まっています

行く先々で会える笑顔の数々や

ハーブクッキーを通じて繋がっている大好きな皆さまとの交流が宝物のひとつ

尊敬している教授の研究室では、まるで家族のようにチームワークのいい学生君たちが毎年増えて

遠い親戚の甥っ子と話をしているような会話が面白く

そしてもちろん太郎Jr. は私の大切な弟です♡

 

 

 

そろそろ寒くなってきたよ!と訴える太郎Jr.

 

 

ところで、小説&海外ドラマの『アウトランダー』に夢中な私が

アウトランダーを好きなあまり、スコットランドにも興味を持ったことは先日のブログにも書きましたが

その中で見つけた、スコットランド在住の方のブログが「スコットランドひきこもり日記」。

「スコットランド」で検索するとウィキペディアに次いで上がる人気ですからご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

 

以前お伝えしたとおり、私は読書が好きで相当な冊数の本を読むので

素敵な言葉や「おお!」と思うセンスのいい文章、心に響く表現に出逢うととても嬉しくなります

その反面、イラッとする表現やヘンな日本語(最近、句読点をやたらと多用する幼稚な文章がウェブや小説でも多い・・・)をみるとものすごくストレスになるため

読む本は厳選しているし、ウェブに溢れるブログもSNS情報も興味がありません

そんなふうに、文章へこだわりのある私ですが、この「スコットランドひきこもり日記」は独特の語り口に惹きこまれました

毎日更新を楽しみにチェックするブログはこれが初めて。

イギリス人のご主人とのあ・うんの呼吸で繰り広げられる絶妙な会話と

スコットランド特有の気質と気候と文化を冷静に観察しつつしなやかに生活なさっているNORIZOさんの軽快な語りが面白く

この方の言葉のセンスと知識量に感嘆するばかり。

毎日の生活を文章で伝えるって、相当な筆力と視野が必要なはずですが

どの記事も独自の世界を表現していて楽しい!

そんな個性あふれる面白さの「スコットランドひきこもり日記」がコチラです

特に、私は演歌と編み物のことを綴った話がツボで、この記事から本格的にNORIZOさんファンになりました (どの記事か気になる方は探してみてください♪ この感覚に共感する(演歌をキライな)人と、私は仲良しになれると思います 笑)

さらに、毎日、ブログの更新にかたずを飲み、「ボブ!どうか、ボブ!!!」と話の展開にハラハラし思わず涙ぐんだNORIZOさんと犬のボブの記事は、私の中で気に入りのベストオブブログシリーズ記事です(コチラ)。

 

そして、本日たまたま見つけてハートわしづかみされたブログ

羊の国のラブラドール絵日記

ふんわり優しい想い、信頼に満ちた犬&猫との交流が伝わってきて私のストライクゾーン

犬の豊かな表情に、読みながら思わず笑顔になります。

以上、私のおすすめBlogのシェアでした♪

 

それから、海外ドラマのアウトランダーシーズン3を観終わって、シーズン4の放映を待つばかりなのですが

それまでの期間、何かほかにも面白い海外ドラマがあれば観ようと思って

仕事仲間のスペシャリストSさんにオススメ頂いていた『glee』 を観てみたら

これがもう!

話の展開の面白さと、歌と踊りの素晴らしさに感嘆!!!

アメリカでは2009年から放映されていたハイスクールの青春もので、少々前の作品なのにちっとも色褪せていない

画面を通じて、音楽のパワーがぐんぐん伝わってきてワクワクします

多数いる主役のひとり、ウィルがスペイン語の教師というのも、スペイン語好きな私には嬉しい設定♪

というわけで『glee』 は『Outlander 』に次ぐ大好きなドラマとなりました、オススメ!(私が相当海外ドラマワールドに後れをとっているので、この作品も既にご存知の方は多いと思います・・・今さらのオススメですみません 笑)

 

3月のスペシャルイベントの準備も着々と進めています。皆さまととっておきの時間をご一緒できるのが楽しみ。

各地で大雪もある様子。皆さま暖かく心地よく、元気の素・充電もりだくさんにおすごしください!

タイトルとURLをコピーしました