感激の太郎Jr. 成長記と、イメチェン大成功の休日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生選手の金メダル、素晴らしいですね!!!

私はテレビを持っていないので(学生時代から今に至るまで数十年、TVは一切興味なし)

今までも羽生選手は新聞の写真でしか見たことがなく

そもそもオリンピックそのものに無頓着にすごしていたのですが

今日、たまたま、美容院で髪を切ってもらっていた時に、羽生選手の出場時間となり

スタッフの方々がテレビをつけて、店内の皆が見えるよう設置。なんとテレビを観ながらカットしてもらい

リアルタイムで観ることができました!初・オリンピック観戦(By TV)です。

登場した瞬間、まだプログラムが始まっていないのに、羽生選手の凛とした存在感を目にしただけで

感動して泣けてきたのは私だけでしょうか。

細身の身体なのに、圧倒的な存在感がテレビ越しに伝わってきて涙がこみ上げました(美容院のスタッフさんに笑われた 汗)

素晴らしかったなあ・・・

店内の皆で、息を飲みつつ歓声と拍手を惜しみなくTV画面に送り

感動で心にぎゅっと充電させてもらいました。

いいタイミングで美容院に行けて良かった!羽生選手、宇野選手、おめでとうございます!!!

 

そして私は本日、20年ぶりくらいに髪を短めに切りました

我ながら新鮮です!しかも、想像していた以上に気に入ってルンルン気分♪

髪型に合わせて、服も探しに行きたくなったほどイメチェン大成功

私は髪がとても細く(絹糸より細いように思う)繊細な髪質ですが

この美容院はひとりひとりの髪質や頭と顔の形に合わせて、彫刻のように立体的にカットしてくれるので(NYドライカットという技術)

「こんなふうなスタイルになりたい」という希望をしっかり叶えてくれるスペシャルな職人さんです

心の底からオススメする美容室、アトリエパドクワのブログはこちら

先日のワンデイカフェでクッキーも速攻で完売したと聞いて嬉しい♡ご来場くださった皆さまありがとうございました。

 

さてさて!本日、太郎Jr. は、初・トレーニングを受けました

太郎Jr. のパワフルないたずらぶりが成長とともに力を増し

嬉しくてはしゃいだときなど、太郎自身もそのパワーを持て余しているのがわかるので

これは、一度、専門家に教えてもらった方がいいと思って申し込み。

そもそも私は犬のしつけに困ったことが今までになかったので

しつけ教室というものを探したのは初めて。探してみたらたくさんあってびっくり!

その中で、うちの太郎Jr. をお任せできそうな(力強い子にも教えてくれそうな)安心感のあるところを見つけ、予約を入れたのです。

これが、素晴らしかった!!!

1時間のトレーニングで、太郎Jr. は感激の成長を遂げました

太郎Jr. の様子をまず数分観察したその先生は

「う~ん、この子は、手がかかりますよ。ものすごく性格が強いです。パワーもあるし、今、きっと手におえない場面がけっこうあるでしょう?」とズバリ。

人が大好きなので初対面のその先生にとびついていき、嬉しくって嬉しくって嬉しさの表現をどうすればいいかわからずにいる太郎Jr. に

その先生は早速トレーニングを開始

気性の激しい犬に対してどうしつけの基本を伝えるか、というところを教えてくれて(スパルタじゃないところが好感度大!)

それまで興奮していた太郎Jr. が、先生の言うことに耳を傾け、落ち着いて抱っこされたのには感嘆

というのもこれまで太郎Jr. は、抱っこが大嫌いで、絶対にじっとしていることがなかったから。

「じゃ、同じようにやってみてください」と言われて、私もトライしてみたら

最初抵抗したけど、こちらの意図を伝えると、ちゃんとわかってすっかり落ち着き、我が家に来てもうすぐ丸2か月を目前にして初めて、安心して抱っこできました

太郎Jr. はもうかなり重くなりましたが、嬉しくてそんな重さも気にならない。信頼して腕に丸まっている姿が本当に可愛く、太郎Jr. も「あれ?抱っこされるのって楽ちんじゃん!」と納得した様子。可愛い・・・♡♡♡

犬のしつけのプロフェッショナルには初めてお会いしましたが

素晴らしいなあと思いました

「じゃ、お母さんもやってみてください」と言われたときは「え、母親じゃありません、私は太郎の姉です」と言い張りましたけど♪(あ、そうなんですか、と流されたけど♪)

改めて、太郎Jr. の習得能力の高さと私への信頼を実感した1日でした。

 

というわけで、初トレーニングをうけて成長し、眠くなってウトウトしてきた太郎Jr. の姿がコチラです

皆さま引き続き素敵な週末を!

 

 

 

 

 

 

PS. 明日、ブログ更新できたら、3月のスペシャルセミナーのご案内をUPしまーす!

タイトルとURLをコピーしました