運命♪

と聞いて、皆さまは何を思い浮かべるでしょうか?

「運命の出逢い」なんて、いい響きですよね!(最近、そんな素敵な報告が次々届いて私まで嬉しくなってます♪)

それはさておき、

私にとっての「運命」。それは・・・

 

ベートーベン。

太郎Jr. と。

 

意味不明の書き出し方ですみません

太郎Jr. と遊ぶとき、じゃなくて太郎Jr. と遊んであげているとき、

ダントツ明確な意思疎通を図れるのが、「運命」。

そもそもの始まりは、ある日のこと。太郎Jr. がひとりで遊ぶのに飽きてイタズラをはじめたので

とっさに、ポケットに隠していた新しいおもちゃ(ボール)をチラっと見せ

「ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!」 と(アカペラで)運命を奏でたら

太郎Jr. は、パアアアアア~~~~~!!!と期待に目を輝かせ

ピシッと背筋を伸ばし、両前脚をキチッと揃えて座り、嬉しさのあまりしっぽをちぎれんばかりに振りながら

「僕はいい子です!お利口です!お手もできるしおかわりもできる!そのおもちゃ、ください!!!」と超絶アピール。

もうね、この時の太郎Jr.の真剣な様子が可愛らしくて!

 

どうなんでしょう、世間の犬の方々は、そんな意思疎通してますか?それとも太郎Jr.だけ?こんなにノリがいいのは。

ポイントは、「ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!」と言う時、抑揚をつけて本気でやること

そんな運命を経ておもちゃを受け取った太郎Jr.は、嬉しくって嬉しくってキャッチボールをしてみたり腕に飛び込んで来たり、気に入りすぎて独り占めして遊び始めたり、表情豊かで本当に可愛いのです

最近では、「ジャ・」というイントロ(?)だけで、何かおもちゃがあるのかと太郎Jr.は目を輝かせています

ベートーベンのCDが流れてきたら背筋を伸ばすかもしれません

何が面白いって、犬に向かって、ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!なんてやっている自分の姿が我ながら可笑しい・・・(人前では絶対できません)

身近に犬がいる方がいらっしゃったら、「運命」、ぜひ試してみてください♪♪

(ベートーベンもこの曲を作った時、まさかこんな楽しみ方をされるとは思ってもいなかったと思います♪♪)

 

さてさて、先日生れて初めてシャンプーをしてもらってきた太郎Jr.の様子がコチラ!

 

 

 

 

 

太郎Jr.を探せ!的な図柄ですが皆さま見つけました?

スタッフさんに抱っこされて、流し台に入れられポカーンとしている姿です。

 

その後

 

 

 

 

必死になって何度も脱出にトライ(これくらいの高さをジャンプで出るのはお手のものの太郎Jr.です)

シャンプーとシャワーにびっくりして、全力で「帰る!おうちに帰る!」と激しく主張

 

でも、なんだか気持ちいいな~・・・と思い始めたのか

 

 

 

 

 

ドライヤーで乾かしてもらってるうちにゴキゲンになり

スタッフの方々に「太郎ちゃん可愛い!」と大絶賛されました

 

このドッグサロンでシャンプーの間、飼い主が待っていることはほとんどないらしいですが

私は太郎Jr.が暴れるんじゃないかと心配で、ガラス越しに見守ってきました

「ああっ!逃げる!ダメ、太郎、ちゃんと洗ってもらいなさい!」と、

ドッグサロンにいた10匹くらいの犬に囲まれながら、ガラス越しにつぶやきつつ写真撮ってた私も相当怪しいですね

「すみません、臆病で暴れて。太郎にひっかかれませんでした?シャンプー初めてで、太郎はチカラが強いから私は自分でやる自信がなくてお願いしに来たんです。」と終了後にスタッフさんに聞いたら

「大丈夫ですよ!途中で飽きちゃって暴れたんだと思います。それにしても太郎ちゃん、パワーありますね。そしてとっても可愛いですね~!!!」と誉められました

そうなんです♡ と自慢してきました~~~

 

シャンプー後にバンダナを巻いてもらった姿がコチラ!

 

 

ドッグサロンって初めて行きましたがいろんなサービスがあるんですね・・・バンダナを巻くなんて考えたこともなかったけど、似合う!

 

※ちなみに太郎は首輪にお守りの鈴と名札をつけているので、これにバンダナも巻いて、お洒落なのか荷物が多いのかビミョーなところ。

 

 

そして私が出かけるのを「えー、連れてってよー!」と思いながら見送っている姿がコチラです♡(黒柴は表情がわかりやすくてほんとに可愛い)

 

 

 

 

 

以上、題して「太郎Jr.成長記 生後5か月の今」を綴りました

今日はローカルテレビの取材が近所であったらしく

たまたま太郎Jr.が散歩で通りかかったら、「可愛い!!!」とTV局のクルーの目に留まり撮影された模様

行く先々で人を魅了する太郎Jr.に感心しつつ、(やんちゃぶりに毎日呆れつつ)

ブログ読者の皆さまからの太郎Jr.への嬉しいメッセージ、ありがとうございます!!!

また続編を綴っていきますね。

皆さま引き続き素敵な春をおすごしください!

タイトルとURLをコピーしました