毎日の幸せの素いろいろ♪

新緑が綺麗な季節になりましたね!

毎日が本当にあっという間で

伝えたいこといろいろ抱えつつブログを書く時間がなかなか取れずにいますが

毎日のすべての時間が楽しくて仕方ありません

思いがけない嬉しいサプライズも届いて、今年の楽しみが増えました

「嬉しさ」って、ますます嬉しい出来事を引き寄せるから面白いですね!

後日諸々、ワクワクな報告を綴ろうと思います♪

 

「太郎ちゃん、大きくなったねえ」と

通りかかる近所の方々が口を揃えて感心するほど、太郎Jr. はスクスク成長しています

半年前に我が家に来た頃は1.2kg しかなかったのに、今は10kgはあるのでは・・・(今月末に体重測ってくる予定)

元気いっぱい、わんぱくぶりを発揮しつつ、地域のアイドルの座を独り占め。

先日、TVに収録されたことを(私はテレビを持っていないので放送日や番組名を知らず、ただ「太郎Jr. がローカル番組に収録されたよ~」と)伝えて、その後すっかり忘れていたら

なんと!ナチュラルビューティなお友達のともちゃんが、「太郎Jr.見たよ!はしゃいで映ってたね!」と、そのTV番組を録画して送ってくれました

TVクルーに「可愛い~!」と誉められて嬉しそうにしている太郎Jr. の姿に笑っちゃいます

ローカル番組を何気なくチェックして気づき録画してくれていたそうで、びっくり!ともちゃん、ありがとう!!!

というわけで今週の太郎Jr. の姿がコチラ!

 

 

 

「ん?この音は・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「おかえりなさ~い!」

 

 

 

 

 

 

「しっかり見回りもしてるよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「早くゴハンにならないかな~」(なぜ、シャッターを押した瞬間に、こんなヘン顔をするのかナゾ)

 

 

 

 

太郎Jr. はもちろん日本語を理解できませんけれど

私が何を言っているか一生懸命考えて、意思疎通を図る様子が本当に可愛いです

私のカメラの撮り方がイマイチのためなかなか可愛さを写真で伝えきれませんが

実物は写真より50倍は可愛い!!!(←相変わらず姉バカ 笑)

地域の皆さまにも愛されていて、幸せな犬だなあと思います。

 

今週末からGWの長期休暇に入る方も多いでしょうか

私はこの連休は、美味しいものを食べに行ったり、気になっていたお店や行きたかった場所や久しぶりの方々に会いに行く予定です

ゆっくり料理もしようと思って久しぶりにこだわりの野菜も取り寄せました

ハミングバードのお野菜やお米、納豆など、自然の美味しさが活きていておすすめ!

季節ものの野菜をお任せで注文すると、普段自分では手に取らない野菜も入ってくるため

料理の幅が必然的に広がって楽しいです。

 

連休前半は天気がよさそうなので、カーテンも洗う予定

というわけで洗濯にとびきりオススメなのが、ランドリーマグ

洗い上がりがふわっと柔らかく、生地を傷めずしっかり綺麗になる頼もしいアイテム!

私はクリーニングや洗剤やリンスの匂いが苦手で、出来得る限りそういった人工的な着香のものを避けていますが

このランドリーマグは洗い上りの匂いも気にならず、室内干ししてもまったく問題ありません。

環境にも優しくオススメ!

 

GWにゆっくり読書の時間を取れる方に、ぜひぜひおすすめしたいのがアウトランダーシリーズ (amazonのページがコチラ

何回読み返したかわからないほど、何度読んでも全巻面白い。

絶版のため全巻揃っている隣の市の図書館があって本当に良かった!何度も借りて来ているので図書館のスタッフの方々にも覚えられているような気が・・・

とにかくこの作品はずば抜けた面白さ、特別な魅力、見事なストーリー展開に惹きこまれます

メイキング・オブ・アウトランダー』がまた見事。アウトランダーの世界をますます楽しめて、この作品の魅力がきめ細かに伝わってくるスペシャルな本です

もちろん、原作とともに海外ドラマも超絶におすすめ。原作の面白さを最高の形で映像化していて感嘆します。素晴らしいの一言に尽きる。Hulu で観ることができますよ!

 

ふう。つい、熱く語りました

何度でも、何度でも、伝えたくなるオススメのものに出逢えているって幸せです♡

皆さまも素敵な楽しいGWをおすごしください

5月のハーブクッキーも近日中にUPします!

タイトルとURLをコピーしました