Sybilla special event に行ってきました♡

6月も毎日あっという間で、PCにゆっくり向かう時間をなかなか取れず

半月前の話になってしまいましたが、今も思い出すと幸せ感が蘇る、シビラのスペシャルイベントの感動を綴ろうと思います♪

 

私がいかにシビラを好きかは前回のブログに書いたとおり。

今回のSybilla special event を知ったのは

普段はチェックしないSybilla のウェブサイトのイベント告知ページをたまたま開いて、

(スペイン大使館でイベントを開催!すごい~、素敵だろうなあ)と読み流し

別の用事で藤崎(仙台のデパートです)に行き、せっかく来たからシビラショップにもぶらりと立ち寄ったら

何か買うためにではなく、何気なくお店に行った時ほど 「コレ!絶対素敵!」というものに出逢う不思議って、女子あるあるですよね(←そうですよね?笑)

その日も「キャー♡これ、欲しい!」というストライクゾーンのアイテムを見つけてワクワク購入し

超美人な店長さんとの会話の中で、「そういえば、スペイン大使館でイベントあるそうですね」と話してみたら

「そうなんですよ!これ、ものすごくレアな機会なんです。ただ、会場が東京だから、なかなか仙台の方にはお伝えしづらくて・・・。よかったら、枠が取れるかどうか聞いてみましょうか?」と仰るので

まあ、ダメもとで聞いてもらうだけでも・・・とお願いしたところ

速攻で担当部署に問い合わせてくださり、「なんと、招待確保できましたよ!ぜひ参加してください、アテンドします!」とのこと

というわけであれよあれよという間に話が決まり、こういうタイミングのときは何もかもがベストにピタッとおさまることをいままでの人生体験上確信しているので

早速イベントの日程に合わせて有給休暇を取り新幹線予約、「シビラの今季のドレスコードで」というイベントのためロングドレスに着替えて向かえるよう、スペイン大使館の近くのANAインターナショナルコンチネンタルホテルをチョイス

どんなホテルかわからないまま、単にスペイン大使館に近いからという理由で選んだのですが

これがもう!!!

現地に着いて建物を見上げた時に、思わず「うひゃー・・・」と嬉しさのあまり小声でつぶやきました、素敵!!!

豪華な回転扉から入った瞬間、おだやかなアロマオイルの香りにふんわりと包まれて驚き

アロマって好き嫌いがはっきりわかれると思うのですが(少なくとも私はそう。品質のいまひとつなアロマオイルはすごく苦手)

このホテル全体に広がる優しい香りの心地よさは、思わず、「ただいま~!」と言いたくなりました(←勝手に我が家気分♪)

そして建物の格式のある落ち着いたつくりに加え、天井の高さが素晴らしい。

私は天井の低い建物が苦手で(圧迫感に首をすくめたくなる)、どれくらい苦手かというとその理由で日本のアパート暮らしをできないほどですが

このホテルの天井の高さと開放感は格別、ほ~っと背筋を伸ばして肩のチカラがほぐれます。

そしてさらに!

思いがけず部屋をアップグレードしてもらえて、広々としたエグゼクティヴルームとなり心地良ささらにUP。各部署のスタッフの方々の対応も素晴らしく、思いがけないサービスもたくさんいただいてとびきりラッキーでした。朝食も超ハイレベル、こちらについてもまた綴ります(ポリッジを食べられた感激など♪♪♪)

 

話は前後しますが、東京に行くまでの旅程も至福の時間で

というのも

私が一番好きな国内公共交通手段は新幹線のグリーン車(グランクラスはまだ未体験)。

清潔&ゆったりとした車内、座り心地抜群のシート、揺れの心配もなく、適度な静けさと、時折眺める景色も好き

そして仙台東京間の約2時間って、読書をするのにぴったり!!!

普段の生活で、何の用事も邪魔もなく座り心地のいいリクライニングシートで2時間集中して本を読む時間を取るって、なかなか難しくないですか?(←私だけ?)

なのでこの旅での最初の楽しみは、新幹線でゆっくり読書すること

私は旅行に行くときの荷物の少なさには定評がありますが(ドイツに住むときもスポーツバッグ1つで出発して現地の社長たちに驚かれたし、一昨年20日ほどの滞在でスペイン行ったときにもかなりコンパクトな荷物)

今回バッグの中で一番重かったのは持っていった小説かもしれません。本の重さは気にならない!

といわけでこの旅は、大好きなシビラの服を着て、大好きな『アウトランダー』と最近知ったリサ・クレイパスの文庫本を抱え

快適な新幹線車内で、お気に入りのスイーツと美味しいお茶を飲みながら、ゆったり読書する至福の時間から始まりました

幸せの素、山盛りです

シビラの会場にたどり着くまでの嬉しさを書くだけでかなりのボリュームになったので、続きはまた別途綴ります♡

7月のハーブクッキーも至福のレシピが整い、後程UPします。皆さまから嬉しいご依頼をいただき7月もクッキーを焼くことにしました。心地よいハーブクッキータイムを楽しんでいただけますように!皆さま素敵な7月をおすごしください♪

タイトルとURLをコピーしました