暑い日のオススメ

猛暑が続いていますが皆さまお元気でおすごしですか!

昨日は37℃を超えた仙台。私の平熱を軽々と上回る暑い日々・・・

毎日本当にあっという間で、どの時間も大好きで

なかなかPCにゆっくり向かえずにいますが元気です

そして、ついに!私の部屋にも、エアコンが登場しました

ばんざーい!!!

この数年、毎年夏になんとか設置しようと試みるも

電気工事の方に現地調査に来てもらうたび、「この設計ではエアコンの電気工事が無理ですね」と言われ肩を落として来ましたが

今年、担当してくれたスペシャリストさんは、「隣の部屋のこの電源を使えば大丈夫ですよ」とサクッと解決策を提示してくれて脱帽。

しかも!

あまりに種類が多いので売り場に行ってもエアコンを選べない、と相談すると、様々なメーカーそれぞれの特色を挙げながら

私の希望条件に沿って親身に相談に乗ってくださって心強く

しかもしかも!

テキパキと設置工事を施した後、私が一番心配していた掃除の仕方(カビ対策やエアコン内部の掃除方法)を、丁寧に実践しながら教えてくれたのです

素晴らしい・・・

質問するたびに専門知識からビシッと的確な、そして押しつけがましくなくアドバイスしてくれるので

安心してエアコン生活を始めることができました、パラダイス!!!

プロフェッショナルって素晴らしい。ほんとうに、心の底から尊敬します。

ただね・・・

今回改めて判明したのが、太郎Jr. は、まるで番犬にならないってこと。

もともとものすごーく人懐こくて、近所の皆から愛されている地域のアイドルではありますが

さすがに、

見知らぬ工事の人が自分のエリアに入ってくるのを、超絶にしっぽを振りお気に入りのおもちゃのロープをくわえて大歓迎って、太郎、キミ、犬としてどうなの・・・?

「キャッホー!!!遊ぼう、遊ぼう!!!」って勢いで飛びついて、まるで警戒心ナシって、それでいいの・・・?

その工事の方も思わず笑っちゃったみたいで、「遊ばないよ~」とかわしてましたが

まあ、あれですね。太郎Jr. は誰か来ると嬉しさ余って騒ぐから、人が通ると即わかるし、嬉しさ余って全力で飛びつくから、たいていの人はびっくりするだろうし

圧倒的な存在感で番犬。ということにする。

そんな太郎Jr. の様子はコチラです♡

 

 

 

お気に入りのおもちゃを2つも一緒に加えてウキウキ歩いているところ。可愛いなあ。

 

 

 

さてさて暑い日のオススメ各種のご紹介

熱帯夜など寝苦しい夜も、

「フムスエキス」というミネラル水のおかげでゆっくり眠れるようになりました

エル・シャンのウェブサイトで取り寄せ可能です

身体に必要なミネラルがすみずみまで行きわたっているようで心地よく

私は睡眠の質がぐっと向上しましたが、そのほかにも花粉症改善や体質がよくなった方々など様々な体感がある様子

興味のある方はぜひどうぞ!

 

それから、同じくエル・シャンで取り扱っているシルクのスパッツやショルダーウォーマーなどを

「着る美容液」という感覚で私は夏も毎日愛用しています

紫外線からも肌を守ってくれますし、肌に直接触れるものはやっぱりシルクが心地よい

敏感肌ですぐかぶれてしまうため、今までずいぶん肌にいいものは探して来ましたが

例えばオーガニックコットンは、選ぶのがとても難しいです

なぜか肌がかえってダメージを受けるものもあったし、洗うたびにホコリがひどかったり微妙にオシャレじゃないデザインだったり

質が良くても、やっぱり見た目も大事だと思うので

エル・シャンのシルクアイテム各種は品質はもちろんお洒落さもばっちりでとても気に入っています(全種類愛用中)

暑い日の肌へのサポートに、オススメ!

 

それからそれから、暑い日にオススメレシピのご紹介

私はもともとピクルスが大好きですが

トマトもピクルスにすると美味しいってご存知でしょうか?

通常のピクルスより少し甘めの味に漬け込む方が味がなじみます

冷蔵庫で冷たく冷やしておいて、サラダに添えたりそのまま箸休めにしたりデザート感覚で楽しんだり、暑い日の食卓の味方。

以上、暑い日にもオススメなアイテム各種のご紹介でした♪

 

エアコンを取り付ける機会に、窓を磨いてサッシも綺麗に掃除しカーテンも洗って、

部屋が透明感増したようで心地よさ倍増

掃除ってやっぱり運気UPのパワーがあるなあと実感中です

最近ますます、プロフェッショナルな方々と交流する機会が増えて

先日は再生医療の最先端の研究に取り組んでいる方と知り合うこともできました

気軽に質問させていただけて本当に心強く

的確なアドバイスに感嘆するばかり

本当に実力のある人ほど、決して偉ぶらないし失礼な態度を取らないし、快く協力してくれるものだなあ・・・としみじみ。

なぜかいつも素晴らしいプロフェッショナルにチカラを貸してもらえる自分の人生がとっても楽しいです。

 

シビラスペシャルイベントに行ってきたレポートは

身近な方々に熱く語り尽くして、すっかり満足したのでブログでの続篇はいつか機会があったら書きます

あー、楽しかった♡という余韻が今も心をウキウキさせてくれています

そういえばあのイベントに行ってから、私は今まで以上にシビラを着てすごすようになり

なんとなく今までは日常使いするのに遠慮があったのが吹っ切れたというか

やっぱりね、好きな服を着てウキウキすごすほうが楽しいなあとイベントに行ったことで再確認したというか

そうしたら、日常生活でも外出したときでも、行く先々で皆がますます笑顔で迎えてくれて

休日お出かけして歩いているとき振り返られることも増えました(びっくり!)

これって異性からでも同性からでも嬉しいものですね♪

 

皆さまの夏はいかがでしょうか

嬉しく心地よい時間もりだくさんにおすごしください。

9月のスペシャルイベントも、着々と準備が進んでいますのでお楽しみに!

近々、詳細をブログでもご案内します。

Hasta luego !!!

タイトルとURLをコピーしました