お気に入りの、日々。

私のハーブクッキーの屋号は

「お気に入りの」という意味でつけています。

起業した8年前、「これからは毎日を、お気に入りで満たしてすごす」と決めたのが由来です。

(注1:【naomiruka】は商品名。こちらにまつわるエピソードは、また機会があれば書きますね)

(注2:そしてこの屋号にまつわるエピソードも、強烈に私らしいオチがあり、いつか機会があればお話ししますね←あまりにも私らしくて・・・とてもブログには書けません 汗)

仕事も、生活も、身の回りの品々も、日々のすごしかたも

「大好き」を基準に選ぶようにしてから

毎日が、シンプルで色濃く、心地よくなりました。とても。

 

魅力を感じる品々は、値段が高いか安いかじゃなくて、

作り手の想い(=使う人を想う気持ち)が伝わって来るものだったり

いつも身近に置きたいものだったり、ずっと一緒にすごしたいものだったり

そんな、大切なお気に入りがあれば、たくさんのものはいらなくて

出逢う人たちもぐっと濃い目の生き方の方々が増えて

ワクワク感と尊敬が私の原動力です

なので

自分のオススメワールドに、超絶に自信を持っております

心の底からいいと思うものだけを伝えています

人も情報も品々も食べ物も美味しさもワクワクの素も。

震災後、価値観がすっきりとシンプルになって

生活もぐっと深みを増した気がする

そんな発信をまっすぐに受け取って共感してくれる皆様に元気をたくさん貰ってます

最近、クッキーに焼き込んでいるハーブティがますます皆様に大好評。

今の時代、いかにスムーズに身体に負担になるものを排出するかがとても大事だと思います

毎日の生活にかかせない、解毒作用と浄血作用が頼もしいハーブティです。

大阪のMさん、嬉しいメールをありがとうございました。フットワーク抜群でびっくり。またお話聞かせてくださいね!

仙台のFちゃん、ハーブクッキーの嬉しい感想をありがとう。昨日のりっくんも超絶に可愛かったなあ~♡

 

というわけでこれからもワクワクの素をどんどん発信していきます

まずは今週火曜日のカヨウカフェへ出品させていただくハーブクッキーが、とびっきり美味しく整いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

【カシューナッツクッキー&チョコチップ】

ミネラルたっぷり、無添加のカシューナッツをざくざく焼き込んだクッキー生地に

ころんとナッツをのせてこんがりキツネ色に焼き上げた【カシューナッツクッキー】と

ビターチョコチップをたっぷり加えて、シンプルでいてコクのある【チョコチップ】のセットです。

【リーベリング 羅漢果&ココアアーモンド】

グレープシードオイルやマスコバド糖を使った身体に優しい素材シリーズ。

血液をサラサラにしてくれる頼もしい羅漢果糖を焼き込んだ【リーベリング羅漢果】と

生アーモンドバターの美味しさをふんだんに活かしたクッキー生地に、オーガニックココアを練り込み

ほろほろとした口どけ、素材の味が広がる焼き上がりの【ココアアーモンド】のセット。

どちらも税込210円。ふたつの味を1袋で楽しめる(カヨウカフェのみのスタイル)でお届けします。

特に、【カシューナッツクッキー】は普段焼けない特別レシピ

 

 

 

 

 

 

なぜ普段焼けないかというと、ものすごく・・・手がかかるレシピなのです

素材の味を活かして、香ばしさ抜群に仕上げています。

そして【リーベリング ココアアーモンド】は

9月の期間限定レシピをひとあしお先にお届け。

これが!!!

超絶に美味しい!!!(←ええ、今回も、自画自賛炸裂中!!!)

お気に入りのヘルシー素材:生アーモンドバターを使って、ココアの美味しさをぎゅっと濃縮

アーモンドとココアのしっとりとした至福の味が、絶妙のハーモニーでふんわり広がります。

もちろんすべてのレシピに、解毒作用と浄血作用が頼もしいハーブティを焼き込んでいます

小麦粉は北海道産の小麦粉を使用。

 

カヨウカフェは、今月でしばらく出品をお休みさせて頂く予定のため(火曜日に向かうのが現在時間的に難しく 汗)

今回、いつも以上に気合を込めたレシピで準備を進めております。

ご都合の合う方、8月27日のカヨウカフェにて、自慢のハーブクッキー達を楽しんで頂けたら嬉しいです。

主催のまめいちさんのブログはこちら。

カヨウカフェ会場:アクテデュースへの地図はこちら。

 

9月の期間限定クッキー、それぞれも、ワクワクいっぱいのレシピで調整中です

今週末までにはレシピ完成。今回はオーガニック素材をふんだんに使ったハーブクッキー達が揃います。

皆様の笑顔の素のひとつになれますように。

残暑もまだ続きそう

世の中もいろいろ混沌としていますから

心も身体も解毒をしっかりして、食べるものやすごす環境を大切にして

お気に入りの元気の素をもりだくさんにおすごしください。

ちなみに・・・超絶に元気の素になりそうなレアアイテムを先日ゲット♡

我ながら、ハート掴まれる世界を敏感に情報キャッチするなあと感心しました

これについてはまた後日、熱く語ろうと思います!

 

追記(2013.8.28)

上記、「お気に入りで生活を満たす」についてちょっと補足

それは、「自分の世界に責任を持つ」ということだと私は思ってます

文章にするとややこしくなってしまうかもしれませんが書いてみますね

自分の人生なのに、誰かや何かに感情を乱されることをどうしようもできない生き方は嫌なのです

条件反射で生きていくのは嫌なのです。

悩みを解決することで幸せになれるワケじゃない、ということに、会社勤めを経て気づきました

悩みっていうものは、悩んでも解決しない。

それであれば

お気に入りを選んで、自分が何を大事にしてるか能動的に生きて行こうと決めたのが起業したきっかけです

それは、それを選んだことに自分が責任を持つということ

誰かや何かに翻弄されるのじゃなく、観てる未来に今を積み重ねていくということ

だからこそ本気を出せる、嬉しいシンクロを引き寄せられる

自分が納得している世界に全力を使ってるから、身体も心も、心地よくて、尊敬してる人たちに出逢えて。

要は、自分が、意思表示を世界に対してすることで、

自分を取り巻く環境(もしくは考え方)が違ってくるのだろうなと、

そんなふうに思ってます。

 

どうもこの頃、ブログが、大きいテーマになってしまう・・・(汗)

なのでこんなふうにこれからも過去ログに追記や補足をしていくと思います

タイミングが合うときに読んでみて頂けたら。

 

そして・・・

もうあとしばらくで、ブログ記事1000回目。

年内には1000回、達成できるかな。(この更新ペースでは、年明けになる可能性もアリ)

記念に何か企画しようかなーと思いつつ。

では、追記を読んでくださった皆様、明日も心地よい1日を。

 

 

タイトルとURLをコピーしました