復活!!!

数日、高熱と頭痛に、涙目&ヨレヨレになっていましたが

無事、体力復活。花粉の超絶なダメージのピークから脱出(と信じてる)。

ああ健康ってこんなにも快適なのね!

と、涙ぐんでおります

今回は本当にしんどかった。身体中が痛くて。頭がズキズキ痛んで。

PCに向かう体力もなく、ただただ眠れるのを待ちました

つらかったわー・・・

体調悪い時って哀しいことばかり思い出してしまうし。

でも我ながら不思議だなあと思うのが、自分のこの倒れるタイミング

年に一度くらいこんなふうにパタリと燃料切れになることがあるのですが、

その都度、絶妙に「この日以外は倒れちゃいられない」というとき。

今回も、前日にきっちりとその週のクッキーのお届けを完了させ

次のロットの仕込みも完璧に整え

GWで大学も休みに入り

一番、周囲に迷惑がかからないであろうスケジュールの日だったこと

(まあ、やっぱり迷惑はかけてしまうんだけど・・・)

この日じゃなかったら休んでいられなかった、と

あとからしみじみとその絶妙な体調に驚きます

休めるタイミングのときまで、身体ががんばってくれている。

無意識の意識のチカラ?

意外と、身体って、自分が思うよりいろんなことをわかっているのかも。

皆様も、きっとおなじ感覚お持ちではないでしょうか!

 

というわけで

すっきりとハレバレとしたキモチ、ちょっと軽くなった身体。

一年に一度の発熱、今年分無事に完了 (ということにする。)

めいっぱいアクセル踏んで行こうと思います

まずは!

明後日、カヨウカフェにハーブクッキーを出品させて頂きます

この会場限定でお出ししてるスタイル。2種類のクッキーを1つずつ詰め合わせ。

今週は【ピーナッツバター&カフェチョコ】【リーベリング羅漢果&黒ごま】の2セットをお出しします

素朴な味わい、コクのあるピーナッツバタークッキーと、まめ坊ブレンド珈琲を焼き込んだカフェチョコ

身体に優しい素材を使ったリーベリングシリーズは、ミネラルたっぷりの羅漢果と黒ごまを詰め合わせ

それぞれ1袋2個入りで210円です。美味しい幸せ、詰め合わせてまーす!

カヨウカフェさんの会場は、コチラ!

カヨウカフェを主催なさっている、超絶に美味しい和菓子職人:まめいちさんのブログはコチラ!

私も夕方に美味しいものを求めて会場に向かう予定でいます

どのアイテムも大人気、売り切れ次第終了の人気のカフェですので皆様お見逃しなく!(って、私も早く行きたいんだけど!)

 

そして5月の期間限定のクッキー達も!

ふふふふふ。

美味しい幸せもりだくさんに、レシピ整えてます。近々新製品のクッキーのページにUPしますね。

しみじみと

このハーブクッキーは私の宝物だなあと思うのです

先日も久しぶりにご注文くださった方の笑顔にお会い出来たり。ずっと気になっていた方からご注文をいただいて近況を確認できたり。

内祝いに使うからね!と、産休に入る方から嬉しいお声掛けいただいたり

来月のクッキーも楽しみにしてますね!とあったか~いメッセージをいただいたり。

想いを繋いでくれる。そんなクッキーに私がとても励まされています。

オーブンを開けて、こんがりキツネ色に焼き上がって、香ばしい香りが工房いっぱいに広がる時間が至福。

5月は一年で一番好きな季節。ハーブクッキーレシピにも気合入れました

特にリーベリングシリーズが大のお気に入り。

大切なハーブクッキーたちが、皆様の笑顔の素のひとつになれたら嬉しいです。

そして笑顔の時間が、さらにワクワクに向かうエンジンになりますように!

タイトルとURLをコピーしました