スペシャルなジーンズの話①

今日は早速、スペシャルジーンズでるんるん気分で出動。

るん♪

るるん♪

もー、このジーンズをゲットして、私がどれだけ嬉しいか、語りはじめたら止まらないですよ!

そもそも、私は、スカートしか履かないヒトでした

ジーンズをカッコよく履きこなす自信がまるでありませんでした

が、唯一。

リーバイスのブーツカットだけは、なんとなく、なんとかなる。

身体のラインが目立たなくて、なおかつ、足が長く見える (気がする)。

なので、常に、大学時代から同じ型番のジーンズを1本履き続けてきたのです。ダメになったら、同じものを買う。その繰り返し。

ところが。

いつの頃からか、仙台市内のジーンズ専門店が次々閉店してしまい

「?」と思ってるうちに

なんと!

どこに行っても、テロテロとした柔らかいソフトジーンズや、ストレッチ素材のものしかなくなって

ない!

私が履きたいリーバイスがない!

必死で探しに行っても、店員さんが勧めるのはストレッチ素材のもの

一応試着はしてみるけれど、「違う。私が求めてるのはコレじゃない」という思いが募るばかり

結局、最後に買ったリーバイスを大事に履くしかできずにおりました。

スコップに行くときはいつもこれを履いていました。

 

話は変わって、スペシャルジーンズを作ってもらった嬉しさを語るときに

フラプラ号事件を語らないワケにはいかないのですが

2013年2月。フラプラ号をJAFでFlat Baseまで運んでもらった、あの雪の日。

大好きなフラプラ号が故障してしまったショックにフラフラになりながら帰宅し

ふと、自分の後姿を鏡で見た時のあの衝撃。

なんと、お気に入りのリーバイスの、おしりに、穴が開いていたのです!!!(号泣)

マジですか?!?!

ジーンズって、ふつう、膝から抜けるものじゃないの?!?!

なぜ、よりによって、そんなところが穴あいてるのーーー!!!

いっきに頭の中を、それまでの自分の行動範囲がかけめぐりました

いつどこで私はこのジーンズをどんな姿で周りにどんな人がいてどんな状況で履いていただろうか!!!

こういうときって意外と、詳細に記憶を呼び戻せるものですね(汗)

結論としては、「コート着てる季節だし、長いセーター着てること多かったし・・・」と自分を励ましつつ

でも

女子として、どうなの自分。そんなジーンズ姿で歩く女子ってどうなの。

もう、知るもんかーーー!!!と、フトンをかぶって泣きたくなりました

そして、何より、

このリーバイスを履きつぶしてしまったら、私のジーンズがない!!!ということに、打ちのめされました。

が、ある日。そんな私に、本当に思いがけないところで、思いがけない救いの手が!!!

 

ということで、この話、まだまだ続きます。

ジェスチャー付きでマシンガントークだと30分くらいで語り尽くせるのですが (測ってないけど 笑)

ブログで伝えるには5日くらいかかりそう!

だってほんとに嬉しいんです!!!思い描いたものを作ってもらえるって最高に嬉しい!!!

そんなスペシャルな職人さんを、次の記事でご紹介したいと思います☆

それにしても、スコップ団って、スペシャリストが集まってたんだなあと感嘆するばかり。

作品や、技術や、思いやりや想像力、実行力、実現力に、想いがこもってる感じ。

そういう時間がとても楽しい。

 

明日も、明るい1日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

グラノーラクッキー、23日のイベント出店に向けてこんがりワクワク焼き上がってます♪♪♪

コメント

  1. […] スペシャルジーンズの話① […]

タイトルとURLをコピーしました